BLOG

節分・イブ

 

おはようございます!!Come se今日は手塚治虫風先生がいらっしゃってます(^o^)

 

明日はいよいよ、みなさんお待ちかね

 

 

「節分!!」

 

豆まき・恵方巻・鬼係

 

みなさんそれぞれの節分を楽しむことだと思います!!

 

おいしそうだね!!

 

最近節分は恵方巻みたいな流れがあるんですが

どこが発祥なんだろうとググって見たところ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪付近が有力!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だそうですwww

 

節分=鬼=なまはげ=東北かなって思ってたんですが

 

 

 

 

 

 

全然違ったね!!

 

 

 

Come se明日は・・・・・

 

 

2012年(平成24年)の恵方 おおよそ北北西(北微西)正確には 壬

 

 

 

今日も全開で頑張りまっす!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください